UJIchann日記

劣等生お勉強の記録

個人アプリ発表会に参加しました!!

昨日学内で行われた個人アプリ発表会に参加してきました。

感想を一言で表すと。。。。皆さんレベルが高い。。。

 

 

私のアプリは動物愛護に関する掲示板で、保護団体等が投稿できるアプリです。

 

こだわりは下記の3点

・カリキュラムで学習した内容の復習も兼ねて今まで学習した内容に重点を置いて作成する。

・シンプルな作りにしてこれから学習する内容を付け食われられるようにする事で個人的に復習アプリとしての役割を担えるようにする。

 

 

付けたい機能がつけられなかったりして悔しい思いもしましたがなんとか発表を乗り切りました。

他の皆さんは、

・復習も兼ねて別のアプリケーションを模して作った人

・自分の趣味・嗜好を形にした人

・カリキュラム外の応用の学習として、新しい技術を盛り盛りにした人

 

勉強になることばかりで新鮮でした。

 

しかし、物語はここで終わりではありません。。。

 

その場の雰囲気で全体の前で発表する事になりました。。。

関心よりも笑の方が多かった気がします。

・・・それも一つの成果物かもしれません笑

 

発表後にはアプリケーションよりもプレゼンテーション能力を褒めていただきました。

それもそれでとても嬉しかったです。ありがとうございました!!

 

本日よりチーム開発が始まりましてまた新たな学習が始まりました。

日々精進できるように頑張ります!!