UJIchann日記

劣等生お勉強の記録

チーム開発1週間経ちました!!

最終課題であるチーム開発に入り1週間が経ちました。

 

我がチームは、チーム内最年少がキャプテンを買って出てくれたチーム。

しかし、その最年少キャプテンはコミニティーも広く情報の収集やその情報をもとにしての軌道修正案の立案能力に長けています。

 

なので、最初の予定からズレが出てもチーム内が落ち着いて対応策を話し合える雰囲気が自然と出来ていて助かります 汗・・・

 

他のチームメンバーも冗談好きが集まっていて初日こそ緊張でピリピリしていましたがキャプテン中心に次第に良い雰囲気が出来つつあります。

 

私自身もムードメイクや作業のテンポを作れるようにチームメンバーの一員として頑張っています!!

 

技術的なことはお互い質問し合って勉強になったり点と点が繋がったりして毎日刺激的です。

 

あと約3週間と短いチームですが、明日からも成長できるように切磋琢磨していきます!!

 

今週のメモ

○親要素に『position:relative;』

・子要素に『position: absolute;』を記述する事で、ボックスの具体的なポジショニングを指定できる。『bottom・left・right等』

・height(width): calc(100% - 〇〇px)等で、高さや幅のサイズが不透明でもサイズの調整ができる

 

改めてですが勉強になりました。

また備忘録も兼ねてツイッターもやっております。

 

うじさん@未経験エンジニア 

 

よろしくお願い致します。

 

ではまた更新します。