UJIchann日記

劣等生お勉強の記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム開発1週間経ちました!!

最終課題であるチーム開発に入り1週間が経ちました。 我がチームは、チーム内最年少がキャプテンを買って出てくれたチーム。 しかし、その最年少キャプテンはコミニティーも広く情報の収集やその情報をもとにしての軌道修正案の立案能力に長けています。 な…

個人アプリ発表会に参加しました!!

昨日学内で行われた個人アプリ発表会に参加してきました。 感想を一言で表すと。。。。皆さんレベルが高い。。。 私のアプリは動物愛護に関する掲示板で、保護団体等が投稿できるアプリです。 こだわりは下記の3点 ・カリキュラムで学習した内容の復習も兼ね…

個人アプリが完成しました!!!。。。。。。。

こんばんは。 個人アプリが完成しました!! ッと言うよりタイムオーバーのようです。。。。 今回私が考えたのはなんとも単純機能を備えたアプリケーション!!のはずだった・・・・ アプリ制作のこだわりは ・アプリ発表会では少し後に入学した後輩さん達が…

chat-space終了しました!!

課題アプリであるchat-spaceの合格をいただきようやく個人アプリの開発に着手致します。 恥ずかしがし屋な為、現段階では構想は秘密です。笑 これまで学んだ事を上手く工夫して個人アプリが完成できる様に頑張ります!! 今まで様々なエラーや不明点はコーチ…

インクリメンタルサーチ????

今週は、チャットアプリを作成しながら、実際に必要な『メッセージの送信機能』 『インクリメンタルサーチ機能』『自動更新機能』を取り付ける工程を学びまいした。 その中でも、『インクリメンタルサーチ機能』が相当チンプンカンプンだったので備忘録も兼…