UJIchann日記

劣等生お勉強の記録

備忘録〜SQL初心者〜update文について

 

 

 

【基本構文】

Update テーブル名 

Set カラム名 = 入力したい値 , カラム名 = 入力したい値………

Where 条件があれば条件

 

 

特に難しいことはないですね。

ないと思います。

思いたい。

 

 

insert文、select文、update文、delete文がある中で、最初にupdate文にしたかというと、この構文からの派生はあまりケースにないのかなと。。。

まだ勉強していないだけかもしれませんが、、、、

 

まぁ最初はこんな感じでゆるく書いておきました。

 

次はdelete文ですかね。。。。

 

Select文はやはり汎用性が高くそこで使う句もたくさんあるので、一番最後かと。。。

Insert文は注意点がいくつかありますよね。

 

まだまだ駆け出しで勉強中なのでこんな感じで備忘録ブログしていきますね。

 

少しでもアウトプットするのが大切かと思いますので、、、、、

 

 

明日からまたお仕事ですので頑張ります。

 

駆け出しエンジニアの皆さん。

この状況で転職活動をしている皆様。

そして、お読み頂いている方々。。。

暖かく見守ってください。。。。