UJIchann日記

劣等生お勉強の記録

最近の進捗具合のアウトプット

今回は最近の私の進捗についてアウトプット・備忘録として投稿します。

ここ数日はdb設計と他資格の勉強に時間を費やしてました。

 

主にこれといった進捗はないのですが、webマーケの本を読んだりしてました。

大切だなーと感じたことは、

・ターゲットを絞ること

・ターゲット別の誘導ページや案内を考えること

(ターゲット別のアプローチ方法を考えること)

・取得した顧客データの活かし方 ertc....

 

簡単な入門的な本なので、専門的なことは今後勉強していかなければなのですが、プログラミング以外で勉強中の中小企業診断士にも生きる部分があるのかなーって思いました。

 

そして、ここ数日自分の今後について考察する日々が続いていました。

・何をやりたいのか

・一日の時間を何に費やしたいのか

・今現在の自分は何に時間を費やしているのか(理想との差異)

・どんな事を仕事にしたいのか

・仕事とは何か   etc.....

 

仕事とは『誰かに何かを提供してその対価としてお金をもらう』事だと結論付けました。自分は何を提供できるのかとめちゃくちゃ考えましたが、友人の一人に相談したところ『何を提供したいのか』の思考が大切だと気付かされました。仕事に置いて大切なことは

・社会や人に対して価値を提供する。

・どんな分野でどんな人に価値を提供したいか

その信用がお金という対価となると考えています。

そしてその手段の一つとしてプログラミング等の手段があるのだなと。

自分がやりたいことが少しづつ見えてきた期間でした。

まだまだ考察が必要だと思いますが、思い立ったら行動してみるのが一番大切です。

 

早速近しい仕事をしている人にアポイントをとって面談してもらえることになりました!!

その間もポートフォリオ並びに個人アプリの開発を進めなければ。。。。

 

まだまだこれからなうじさんではありますが、毎日少しづつでも良いのでレベルアップできるように。かっこよく慣れるように頑張ります。

 

今後もうじさんの成長の奇跡として投稿していきたいと思いますので、暇つぶしにみてくださいね笑。

 

内容が特にナイヨウな投稿になってしまいましたが今回はここまで。。。

 

えっと。。。。追記となりますが最近、色彩効果についての本を買いました!!

自分の中で解釈とか投稿内容まとまったら投稿しますね!!

 

次回からも引き続きよろしくお願い致します!!

 

 

ツイッターもよろしくです!!!

うじさん@未経験エンジニア

@ujichan89