UJIchann日記

劣等生お勉強の記録

週次ミーティングとポートフォリオの進捗について

スクールのサービスの一環であるフリーランスの方が集まる週次ミーティングに参加してきました。

 

同じくフリーランスとして活動していく方々とこの1週間の活動報告と案件への動きの把握を行いました。

 

初めての集まりというこで顔合わせと担当者の方との個別面談を行い今後の動きやイメージの共有を行いました。

 

これから同じフリーランスとして案件獲得を目指していく仲間と情報の共有などの刺激をもらいました!!

 

学びとしては名刺作成の際の名刺にどの情報を記載するか。

ネットでも色々な記事が出ていますが、やはり各同期が仕入れてきた情報はとても信憑性があり参考となります。

 

メールアドレス等の必須項目に加えてツイッターのアカウントやポートフォリオのアドレスなども記載する方がいて参考にしようと思います。

 

 

ーーーポートフォリオはというとーーーーー

 

フロントエンドの作成が大方終わりました。

予定よりも少し早めに終わったので明日からはサーバーサイドをいじっていきます!!

 

・非同期通信

・JSの活用

 

 

はかなり苦手分野なので少しずつ、確実に進めていきたいと思います。

ポートフォリオ を作るに当たってアプリケーション内にコメント機能が欲しい部分や、アクションが欲しい部分が結構出てくるイメージなので調べながら、学習しながらやります!!

 

 

明日はとりあえずDB設計ですね・・・・それもまた大きな学びと取りそうです。

新米フリーランサーうじさん。マイペースにですが着実に前に進みます。